りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

2016-10-18から1日間の記事一覧

銀のスプーン あらすじと感想

こんにちは。 銀のスプーンを読んでみました。 ほっこりする優しい漫画です。 そして、登場する料理のレシピ付きなので作りたくなります。 あらすじと感想 主人公は受験を控える高校3年生・律。 父を亡くしてから一生懸命働き、温かく自分たちを育ててくれた…

本格サバイバル!7SEEDS ネタバレと感想

こんにちは。 トラウマになること間違いなしの 7SEEDSを読んでみました。 7SEEDSの関連記事はこちら 7SEEDS」は少女漫画ですが、だからといって侮れない超キケンな作品。 グロやホラー、人間の醜さ、自然の恐ろしさなどがこれでもかというほどに描かれており…

ヒカルの碁  あらすじとネタバレ

こんにちは。 ヒカルの碁を読んでみました。 主人公・ヒカルが囲碁を通して成長していく話です。 あらすじとネタバレ 主人公のヒカルは幼なじみのあかりと一緒にじいちゃんの囲碁を触っていました。 その時は碁盤に赤いシミがついていてそれをあかりに言った…

鋼の錬金術師 ネタバレ

こんにちは。 鋼の錬金術師を読んでみました。 病気で失った母を甦らせるために失った体を取り戻すべく兄弟が賢者の石を探す旅の話。 あらすじとネタバレ 主人公のエドワード エルリックとその弟のアルフォース エルリックがいました。 母の事が大好きでいつ…

四月は君の嘘 ネタバレ

こんにちは。 映画が公開された、四月は君の嘘を読んでみました。 関連記事はこちら ネタバレ ピアノの音が聴こえなくなった主人公の有馬公正は自分の人生を変える女の子に出会います。 その子の名前は、かをり!!バイオリニストです。 有馬くんとかをりが…

暗殺教室 ネタバレ

こんにちは。 実写映画化やアニメ化された暗殺教室を読んでみました。 タイトルは物ものしいですが、思いっきり笑って、温かい気持ちになりました。 ネタバレ 頭が悪いダメな奴が集まるというクラスがあります。 そのクラスの担任をしたいという先生が現れま…