読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

おひとりさま出産 ネタバレ

ちょっと時間があったのでコミなび

 

アラフォー独身としてちょっと気になる漫画を見つけた!!

 

 

少し前の自分もこんな事を考えたなぁ〜なんてね。

(独身、月収、ダメンズも似てたので😅)

 

 

 

作品は、この漫画を描いてる七尾ゆずさんの実体験であります。

 

 


独身、年収200万以下(漫画家+バイト)

 

 


40歳目前にして、高齢出産のタイムリミットを考えたら子供が欲しいと考え始める!

 

 


「お金も要らなきゃ、男も要らぬ、とにかく子が欲しい」

 

 

 

ミウラさんという彼氏は居たけど、借金あり健康保険すら払ってない人でした。

 

 


それでもとにかく子供が欲しいと思ったので、

 

 


おひとりさまで出産、育てて行こうと決意し

 

 

 

彼氏を説得!!

 

 

 

妊活を始めて5ヶ月で無事に妊娠する。

 

 

 

妊娠後もバイトを続けお金を貯める生活!!

 

 

 

コメディーっぽく描かれていますが、実際も楽しんでこの生活をしてるように感じました。

 

 

1巻では妊娠生活ですが2巻、3巻で出産、育児と続きます。

 

 

私もこの位の時に、一人くらい子供が欲しいなと思った事があったので、

 

 


自分がもし!おひとりさまで産んでいたら今頃どうなっていたのだろうと考えてしまいました!!

 

 

 こんな感じでちょっとした空き時間で読めるコミなびについてこちらで書いてますので読んでみて下さいね★

 ↓ ↓

 電子コミック コミなびの特徴