りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

あなたが私に語ること〜幸せな犬たちの物語り 感想 


こんにちは

 

9か月のチワワを飼ってるアラフォー女子です。

 

 

 

今日は、犬にまつわるマンガ本は無いかと探していたら見つけました。

 

 

 

『あなたが私に語ること〜幸せな犬たちの物語り』

 

 

本の内容は、アニマル・コミュニケーターの侑川十子が

人間とイヌとの心をつなぐ架け橋

イヌたちの気持ちに耳を傾けます。

 

 

全8編の構成。



亡くなったイヌがその後、死を悼む飼い主によせる愛

 


やさしいイヌが急に凶暴になったのはなぜか?

 

 

救急車で運ばれていったおじいさんをいつまでも待つイヌ

 

 

などです。

 

 



優しくてちょっぴり切なくて、

でもほのぼのとしていて幸せが満ちてきました。



 この本を読んでる脇で、愛犬が寝ていましたが

 

f:id:reecan:20160811193814j:plain



 

いま、この子は幸せなのだろうか?

 

 

どんなことを考えているのだろうか?

 

 

 なんて考えてしまいました。

 

 

これからいままで以上に愛し、愛犬との時間を大事に過ごしていこうとあらためて思いました。

 

 

動物好きな人にはおすすめです。

 

 

ぜひ読んでみて欲しいです。

 

 

電子コミックで簡単に試し読みが出来るので気になる方はこちらからどうぞ。

 

おすすめのコミなび