りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

ゴルファーにおすすめ漫画  担ぎ屋どおも あらすじ

こんばんは。

 

 

今夜は趣味の一つ❕

ゴルフの漫画を読んでみましたよ。

 

 

 

週刊現代で連載されてた『担ぎ屋どおも』 

 

 

 

プロを断念した天才ゴルファー・堂本潔が新人女子プロ・森下梢のキャディー(担ぎ屋)として

歩む決意をし二人三脚で試合に挑んでゆくストーリーです。

 

 

 

恵まれた体格と生まれ持った身体能力がある梢が憧れていたのは

宮里藍のスイング。

 

 

 

堂本は先ず真似ることをやめさせ、二拍子のスイングをマスターさせていく。

 

 

 

 

漫画の中では、初歩的なことから

プレー中の時もちょこちょこ説明が入るので

初心者の方でも分かりやすい内容になってます。

 

 

 

堂本の酒やギャンブルにだらしない部分やセクハラ的なネタもありますが、

ゴルフに対しては知識と紳士さをきちんと持ち合わせています。

 

 

 

何よりも梢はとても魅力的に描かれていますよ。

 

 

 

ミラクルプレーもありますが全体的には

ゴルファーの究極の心理をキャディーという立場から描かれているので
読んでいて自分が使えるヒントが沢山あるのゴルフ漫画だと思います。

 

 

ゴルフの練習中などちょっとヒントが欲しいな~って時に読んでみるのもいいかも?

電子コミックで読めるのも便利ですね。

 

 

読んで見たい方はこちらからどうぞ⇒電子コミック コミなび