りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

話題の青空エール あらすじ

こんばんは〜。

 

 

 

今日は実写映画化された【青空エール】を読んでみました!

 

 

 

青春真っ盛りの恋愛ラブストーリーで、

お互い励まし合い頑張る姿が良かったですよ♫

 

 


ここから   あらすじネタバレあり

 

 

 

小学生の頃に甲子園で野球部を応援するブラスバンドをテレビで見た事で、

主人公 小野つばさは、自分もあんな風に応援したいと思うように。

 

 


そして、テレビで見ていた白翔高校へ入学!!


 
 
「私も甲子園で応援をしたい」と夢を抱き吹奏楽部へ

 

 

しかし、初心者のつばさには試練が。。。。。
 
 


自信がなくなり落ち込んでた時、つばさに声をかけたのは

野球部で甲子園出場を目指している山田大介でした。

 

 


つばさの夢を聞いて大介は自分も甲子園へ行く!

一緒に甲子園へ行こう!!お互い頑張ろうと言ってくれて

それから大介は、つばさの事を色々心配し励ましてくれました。

 

 


徐々にトランペットが上達していくつばさ。

 


大介も野球の練習に励む日々。

 


なかなか恋愛に発展しない2人。

 


ある時、つばさは大介が好きだという気持ちに気付き告白するも
 
大介は野球で精いっぱい、

「甲子園に行くまでは、誰とも付き合わない」と、告白を断った。
 
 


でもその後も大介が今まで通りに接してくれたので二人は以前のような関係に戻れたのでした。

 

 

つばさと大介!!

 


二人の夢を叶える道のりはそう簡単ではなく、色々な試練がありました。

 

 

その度にお互い励まし合いながら乗り越えて部活の仲間達と絆を深めていく。

 


そして3年生になり。。。。。

 

 

この先が気になる方は、コミなびで読んでみて下さい。

無料で試し読み出来ますよ(^◇^)

 

コミなびはこちら