読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

あの輝きの向こう   ネタバレ

こんばんは。

 

今週は24時間テレビがありますね。

毎年少しではありますが見ていて

いろんな病気、ハンディキャップを抱えた方が頑張ってる姿を見ると勇気づけられます。

 

 

そんな時に目に付いた漫画を紹介します。

 あの輝きの向こう 見えない、聞こえない、話せない、でも負けない!

 

 

多くの障がいを持って、この世に生まれたあきちゃん。

両親、二人のお姉ちゃんがあきちゃんの生きる力を信じて実際に起きた奇跡!!

取材を元に漫画化された!感動のドキュメントコミックです!!

 

 

ここから あらすじ ネタバレも少しあり

 

 

九州の大分別府で暮らす父・克比虎と母・千代美の三女としてあきらが生まれた。

 

 

あきらは生まれてすぐに、口唇口蓋裂心室中隔欠損など他にもいくつかの障害をもって生まれた為に保育器へ。

 

 

克比虎は落ち込む千代美を しょわねえしょわねえ(大丈夫だよ)と笑って言って励ました。

 

 

そして三か月後ようやく退院。

 

 

 両眼虹彩欠損、高度難聴と言われさすがに

落ち込む克比虎でしたが、

手足をうごかしてるあきらを見て落ち込んでる場合じゃない。

 

 

手足が動いているんだからしょわねえしょわねえと言って、

前を向き家族揃っての生活がスタートする。

 

 

そして

 

 

六か月の時にミルクを誤飲してしまい生死をさまよう。

 

 

ここから奇跡が起こります。。

 

 

この先は、ぜひ自分の目で確認してみてくださいね。

 

 

コミなびサイトこちらから無料で試し読み出来ますよ。

↓ ↓

電子コミック ならコミなびで