りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

親をどうする?  あらすじ

こんばんは。

 

 

今回は友達におすすめされた『親をどうする?』を読んでみました。

 

 

友達と親の介護をすることになったらどおする?

なんて話すこともあるので、身近に感じた内容でした。

 

 

 

「いつかおじいちゃん、おばあちゃんになっていくんだろうな うちの両親も」
なんて思いながら親の老いにそっと寄り添い向きあう感動作です。

 



40代の同級生が恩師の葬儀でひさしぶりに顔を合わせ、親の老後と死を意識するようになる。

 

 


おひとりさまのカスミの祖父は脳出血で倒れ入院。

その後、祖父の死をきっかけに両親の老後を考え始める。

 

 


ハルカは夫と共働きしながら認知症の義母にふりまわされていた。

 




サヨはシングルマザー。同居する父が突然「末期ガン」だと診断される。

 



 

それぞれ違う家族構成。

それなのに、彼女たちの本音に共感する。

 

誰もが経験するだろうけど、誰にもいえない家族の不安。

それにそっと寄りそう大人のためのコミックです。

 

 

詳しくはこちらから

※親をどおする?で検索してみてくださいね。