りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

甘々と稲妻 あらすじ

こんばんは。

 

アニメ化された料理漫画『甘々と稲妻』を読んでみました。

 

漫画で描かれた料理レシピもあり作ってみたくなりますよ!!

 

あらすじ

半年前に妻を亡くして、ひとりで娘のつむぎの子育てに奮戦する数学教師・犬塚。

 

 

料理が苦手で味オンチ。しかし学校も忙しく料理の勉強も出来ません。

 

 

何とかしなければと思っててもついついコンビニ弁当や外食を食べる毎日でした。

 

 

ある日、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と

一緒にごはんを作って娘と3人でご飯を食べる事に。

 

 

 このとき3人で炊いた土鍋のご飯が美味しくて、料理に目覚めるのでした。

 

 

料理が苦手な犬塚先生は果たして、

料理で娘のつむぎを笑顔にすることはできるのか?

 

料理を通して先生と娘、教え子の小鳥が少しずつ成長していくストーリーです。

 

出てくる料理も本当に美味しそうで、漫画の表情でそれが伝わってきます。

 

とてもほっこりして和む漫画でおすすめですよ。

 

 

無料で試し読み出来ますのでこちらから

 

 ↓ ↓ ※ 甘々と稲妻と詮索してください。