りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

ISを知ってますか?? IS(アイエス) ~男でも女でもない性~(漫画) ネタバレ

こんにちは。

 

 

IS(男でも女でもない性)を読んでみました。

 

 

性同一障害とはまた違うIS(インターセクシャル)

 

 

2000人に一人の確率で存在するそうです。

 

 

私はこの本を読んで初めて知りました。

 

 

ぜひ皆さんにも読んでIS(インターセクシャル)を知って欲しいと思いました。

 

f:id:reecan:20160913114730p:plain

 

ネタバレ

 

主人公 ヒロミは小さいころから女の子として育ちました。

見た目はホントにかわいい女の子。

 

 

しかし、戸籍上の性別は空白のまま

 

 

生まれた時にお医者さんも迷った

ヒロミの性別

2000分の1の確率で精巣と卵巣をもって生まれたISだったのです。

 

 

見た目や心は女の子のままだけど思春期になっても胸は膨らまず

逆に男性のように体毛が伸びてきました。

 

 

その後も周りには分からないように「女の子」に見えてる?

と気にしながら生活し、なかなか周りとも馴染めず職場も転々としました。

 

 

そんな中でも新しい職場で知り合った男性 加藤

猛烈にアタックされ付き合うことに。

 

 

しかし、付き合っていくうちに大の気持ちに応えられない自分と葛藤します。

 

 

だからと言って、心は女でも身体はどちらでもない自分を大にさらけ出せない。

 

 

大と付き合っている事を知った母には冷たい現実を突きつけられる。

 

 

そんな中、ヒロミの癒しはネットで知り合った同じ

IS=半陰陽 仲間でした。

 

 

 仲間にいわれた「造膣手術」…

その手術をすれば「女の子」になれるかも?

 

 

ヒロミは手術を決意して産婦人科を訪ねますが。。。。。

 

 

続きはこちらから是非読んでもらいたい漫画です。

先ずは無料試し読みからどうぞ。