読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

話題作のマンガ 聲の形(こえのかたち) ネタバレ

こんばんは。

 

 

ネットで話題になった『聲の形』こえのかたちを読んでみました。

f:id:reecan:20160913162822p:plain

 

あらすじ

 

明るく!楽しく!がモットーのヤンチャ少年、石田将也と

耳が聞こえない転校生の少女、西宮硝子の物語。

 

この出会いが学校、クラス、2人が取り巻く環境を変化させていくのです。

 そして将也の人生さえも変えていく――。 

 

青春の1ページ。

 

 

ネタバレ

 

毎日暇をつぶすこだけに全力をそそいで生きているヤンチャ少年の石田将也。

 

 

そんな時に、耳の不自由な西宮硝子という転校生が彼のクラスにやってきます。

 

 

彼女はクラスのみんなと仲良くなろうとノートを使って会話をしようとするけど

みんなはそんな彼女をあまり受け入れませんでした。

 

 

それどころか彼女が来てから授業が遅れがちになったり、

障害の関係で音楽の授業も問題になり

音楽の先生と担任が衝突。。。

 

 

合唱コンクールで落選したあとには、当て付けかのように黒板に酷いことが書かれていた。

 

 

それを見てからは、、、彼女から笑顔がきえました。

 

 

そんな中、補聴器を取り上げたりして将也を中心としたクラスメイト達が彼女にいじめをしていくのでした。

 


いじめがエスカレート!!

 

5ヶ月で補聴器が8個も紛失又は壊されているので,

クラスでいじめられているのではないかと母親から連絡が入る。

 


いじめが学校で問題となり、何故か将也ひとりがやり玉に挙げられ

そして今度は逆に将也がみんなにいじめられてしまう。

 

 

いじめられてる将也を知って、西宮は仲良くしようとするけど

自分は西宮とは違うからと差し出された手をはねのけた。

 

 

そして彼が自分のやってきた事を後悔するのはもっと後で。

18歳にして将也はようやく、西宮へ謝罪をしようと動き出します。

 

 


2人が出会い失敗して、また出会う。

すれ違いながらも関わる人々が、それぞれ答えを見つけて成長する物語。

 

 

 

この後の展開はこちらから読んでみて下さいね。

聲の形 こえのかたち で検索!!