りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

東京アリス あらすじ ネタバレ

こんにちは。

 

アラサー、アラフォー女子におすすめコミック

東京アリスを読んでみました。

 

f:id:reecan:20160916154518p:plain

 

1巻 あらすじ

 

恋よりも買い物に夢中!欲しものは沢山あるけど探し物はまだ見つからず。

 

上司の奥園が気になりつつも、お買い物命の主人公OL有栖川ふう。

 

実は、ふうへ秘めた想いを抱く心療内科医師桜川理央。

 

何故かダメ男とばかり付き合う駆け出しの漫画家羽田みずほ。

 

東大出身の相手とばかりお見合いを繰り返すお嬢様円城寺さゆり。

 

友達も幸せを探し続け迷子になったまま。

4人のアリスたちが彷徨うラブ&ショッピングライフ。

 

 

 

ネタバレ

 

主人公 有栖川ふうはオシャレ大好きで恋よりも買い物に夢中のOL。

毎月カードの返済に追われています。

 

ずっと欲しいと思ってるブランドバックを買うためにランチを節約したりしてました。

 

ある日、終電を逃してしまいタクシーに乗るか、野宿するか迷う ふう。

 

でも、意地でもタクシーを乗りたくありません。

 

そんな時、偶然駅にも上司の奥園さんを見かけます。

 

ふうは、迷うことなく声をかけました。

 

お、奥園さん!

 

なんだ有栖川か!こんな時間にここにいて家に帰れるのか? 

 

と聞かれたのに  それに答えず。。唐突に

 

泊めて下さい!!

 

っと言ったのです。

 

奥園さんもビックリしましたが、野宿させる訳にもいかず

自分のマンションへ泊めることに。

 

リビングで泊まらせてもらったふうは、奥園さんが起きる前に帰ろうとします。

 

ドアを開けようとした瞬間

 

奥園さんの彼女と鉢合わせに!!!

 

 

この後の展開は、こちらからどうぞ

東京アリスで検索してくださいね。