りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

東京喰種トーキョーグール あらすじ ネタバレ

こんにちは。

 

東京喰種トーキョーグールを読んでみました。

 

f:id:reecan:20160918144202p:plain

あらすじ

 

見た目は人間と同じですが


群集に紛れ、ヒトを狩り、そのヒトの肉を喰す。

 

 人間とは異なる存在・・・喰種(グール)



 喰種を研究するCCGは、ひとつの命題を果たす為に実験体集団を立ち上げた。

 

 まともな人間ではない喰種と佐々木一等捜査官が

ここ東京で向き合うものとは何か??

 

ある日、一人の青年が喰種に襲われたことをきっかけに

奇妙な運命が動き始める。

 

 

ネタバレ

 

ごく普通の大学生 金木は友達と喫茶店で

喰種に襲われた男性の遺体が発見されたというニュースを見ながら

 

喰種は見た目、人間と変わらないからもしかしたら、近くにいるかも?

なんて会話をしてました。

 

そんな二人が喫茶店に来た理由は、

その喫茶店に通う可愛い女の子を見るためでした。

 

そのお目当ての女の子はその日もいました。

 

その子を気に入った理由は、可愛いのは勿論ですが、

金木が好きな小説家の本を読んでいたから。

 

しかも今読んでる作品が同じだったのです。

 

そんな彼女が金木達の横を通った時、ぶつかってしまいました。

 

その際に、本が落ちてしまい本を見た彼女は、

自分も同じの読んでると話し意気投合。

 

後日、デートすることに。

 

生まれてはじめてデートが出来ると喜ぶ金木。

 

デート当日。

 

本の話や、血液型など共通点が多く盛り上がり良い感じの二人。

 

そしてそろそろ帰ろうとしたとき

 

彼女が最近ニュースになってる喰種の事件が家の近くだといい

危ないから送ってもらうことにしたのです。

 

帰り道、彼女は突然 金木に抱きつきます。

そして、金木の肩を噛みついたのでした。

 

そして。。。赤い目

 

そう彼女は喰種!!

 

彼女は最初から襲う為に金木に近づいたのです。

 

彼女が喰種と分かり逃げる金木ですが爪で攻撃されひとたまりもありません。

 

そしてとどめをさそうとしたその時、

 

彼女の上に工事現場の鉄骨が落ちてきて死んでしまいました。

 

金木は何とか助かりましたが危険な状態で、血液型が同じだった彼女の臓器を移植されてしまったのです。

 

手術は成功するもこれが悲劇の始まりに。。。

 

 

東京喰種トーキョーグールを読むならこちらから

 リンク先から

 東京喰種と検索してくださいね。