りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

話題の漫画 魔法使いの嫁のあらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

話題の漫画 魔法使いの嫁の読んでみました。

 

 

あらすじ

 

チセは15歳の女の子

 

そんなチセは親戚の家を転々とするが、

チセには、人には見えない何かえが見えた為に、気味悪がられ厄介者扱いされます。

  

自分の存在理由もわからないチセは、

自分自身を競売に賭けます。

 

舞台にあがるとざわめき 

ドンドン値が上がっていきます。

 

そんなチセを500万ポンドで競り落としたのが魔法使いのエリアスでした。

 

そして魔法使いの弟子にすると告げました。 

さらに「ぼくのお嫁さんにするつもりでもある」と言うのでした。


そして2人の生活が始まります・・・。

 

 

ネタバレ

 

チセの体質「スレイ・ベガ」はこの世に存在する魔法使いでは

希少価値の高いものでした。

 

エリアスは「スレイ・ベガ」について女王鉢のようだと説明しました。

 

その魔力によって精霊・怪異などいろんなものを惹きつけ

幸せも不幸も運んできてしまうと。

 

と言うのも、スレイ・ベガを持つ者は、その魔力を酷使すると、
身体が耐えられなくなり
若くして死んでしまことが多いそうです。

 

このまま魔力を使い続ければチセの

寿命は残り3年しかないと告げられます。

 

 エリアスはチセに正しく魔力が使えるように修行を積ませながら、

少しでも寿命を延ばすために研究や実験を繰り返していきました。

 

これでもチセにとってこの生活はとても居心地のいいものでした。

 

 

この先2人の行く手にはどんな困難があるのか?


まだ隠されているエリアスの過去は?正体とは?

 

 

 

詳しい内容はこちらから読んでみてくださいね

無料で試し読みもできますよ。

リンク先から 魔法使いの嫁と検索してくださいね。