りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

料理漫画 食戟のソーマ あらすじネタバレ 

こんにちは。

 

 

食戟(しょくげき)のソーマを読んでみました。

 

タイトルの食戟とは?どんな意味かと思ったらストーリーの中の用語。

独自のルールで料理対決をすることでした。

 

f:id:reecan:20160927113350p:plain

あらすじ(ネタバレ)

 

主人公は下町の定食屋の息子・創真は中学3年生。

家業を手伝いながら父・城一郎を越える為に、料理修業に励んでいた。

 

そんなある日、店に地上げ屋がやってきます。

 

一度は追い返すが、翌日学校から帰ると・・・

 

店が地上げ屋の手で荒らされていました。

 

創真は、地上げ屋を追い返した時、料理が出せなかったら廃業すると言ってたのです。

 

それで、彼らたちは、店も食材も荒らし料理が出せないようにしていました。

 

それでも創真は注文を聞き

アンタの舌を満足させる品を出したらもう二度と立ち入らないと誓わせた。

 

食材は無いハズでしたが、朝食用に買っていたベーコンとジャガイモで

なんちゃってローストポークを作ったのです。

 

これを食べた地上げ屋はあまりの美味しさにノックアウト!!

 

もう二度来ませんと誓い帰りました。

 

荒らされた店を片付けていると父親が帰ってきて

 

2~3年この店閉めるわ

 

と突然言いました。

 

そして、お前も旅立つときだ! と名門の料理学校へ行くよう言われます。

 

この料理学校の卒業達成率は10%以下

 

その学校で生き残れないようじゃ俺を越えられないと言われ

 

やる気になった創真の成長物語。

 

 

創真がどんな風に成長するか楽しみな漫画です。

そして何故か?みんなが料理を食べた時の表情がエロっぽくなります。(笑)

 

 

無料で試し読み

食戟のソーマを読むならこちら

リンク先から食戟のソーマしょくげきのテーマと検索してくださいね。