りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

SとM (後悔しない男 後悔させる女)ネタバレ

こんにちは。

 

SとM (後悔しない男 後悔させる女)を読んでみました。

 

 

不倫を中心とした策略にハマった堅実まじめ男性の典型的な転落人生の物語。

 

f:id:reecan:20160928111130p:plain

 

ネタバレ

 

主人公・戸田 誠は妻と娘がいる一般的な幸せの家庭を築き

大手の会社に勤める39歳の一流サラリーマン。

 

幼少期に酒と女とギャンブルで狂っていた父親を見て育ったことが原因で

彼の人生の目標は「後悔しない人生を送る」ことでした。

 

何事に対しても、安全で確実な選択する彼が、あることがきっかけで破滅の道へと進んでしまいます。

 

ある日、同窓会の招待状が届く。

 

彼はこれで高校生時代、好きだった早織という女性に保健室で誘われた事を思い出します。

 

その時はビックリして逃げてしまった誠。

実はその事をずっと後悔していました。

 

「もう一度、早織に会いたい」

と思う気持ちが日に日に強くなり、いつもと様子が違う誠を心配する妻に

「同窓会は出席しない」と嘘をついて同窓会へ。

 

しかし、同級会には早織はいませんでした。

 

残念な気持ちと、これで良かったのかも。。。と思っていたところに、

早織そっくりな女性が現れました。

 

彼女はなんと早織の娘「沙耶」だったのです。

 

あまりにもそっくりな沙耶に戸惑う誠ですが、なぜか沙耶の方から誠に猛烈にアピールする。

 

これが始まりで「後悔しない人生を歩む」ことが出来なくなっていきます。。。

 

どんな人生を送ることになるのか?

やはり父親の血を引いているのでしょうか?

 

SとM (後悔しない男 後悔させる女)を読むならこちらから

リンク先からSとMと検索してくださいね。