りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

マージナル・オペレーション あらすじネタバレ 今なら1巻無料

こんばんは。

 

 

マージナル・オペレーション 1巻無料だったのでを読んでみました。

 

 

ニート生活が長く高いスキルのゲーマーだった良太。

高い適性を示してコンピューターゲームの感覚で次々に業務をこなす。

オペレーターという天職を見つけられるのか??

 

f:id:reecan:20160929181907p:plain

 

あらすじ

 

主人公は、ラノベやゲームをこよなく愛する新田良太、30歳。

 

ゲームクリエイターを目指して専門学校へ行ったが、就職先が見つからず7年間のニート生活。

 

どうにかデザイン事務所に就職するが勤めて3年で会社が倒産してしまいます。

再びニートになってしまうと思った良太は、ネットで見つけた外資系軍事関連企業。

 

一般的なPCの知識、未経験可、デスクワーク、給料は今までの3倍。

赴任地は粉争を抱える国で、業務内容は直接的軍事行動または支援で命の危険も有り。

好条件に惹かれて、応募することに。

 

面接で良太を待っていたのは、ある国の死刑執行ボタンを押すというテストでした。

 

他の人が戸惑う中でも、良太は仕事の面接だからと深く考えずに押した。

そしてテストを合格したキシモトと一緒に、日本を飛び立ち訓練キャンプ地へと向います。

 

 

軍事企業に就職した良太が、異国の地で訓練し垣間見た、この世界の現実とは一体どんなものなのか?

 

 

今なら1巻無料です。

マージナル・オペレーションを読むならこちらから

リンク先からマージナル・オペレーションと検索してくださいね。