りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

難病が教えてくれたこと~あなたの身近にいる闘病者たち~ あらすじ感想

こんばんは。

 

 

難病が教えてくれたこと~あなたの身近にいる闘病者たち~

を読んでみました。

 

 

f:id:reecan:20160930172938p:plain

 

あらすじ

 

私の子供、一生治らない病気なんですか…?」

小児病を患ってしまった家族にふりかかる数々の困難。

 

難病をもって産まれたこどもが病気の苦しみ、

学校でのイジメ、周囲から理解されず偏見の目で見られたりする。

 

それでも家族は必死に難病と向き合い、子供と前向きに人生を歩み続ける――。

 

偏見や差別を乗り越え、難病に立ち向かっていく家族の物語。

 

感動の難病シリーズです。

 

 

こんな難病があるのか!とこの本を読んでみて分かった病気もありました。

ここに取り上げられてる他にもたくさんの難病があるだろう。

 

辛いことがたくさんあっても、それに負けず強くたくましく生きていく家族に励まされる。

そんな漫画でした。

 

 

 難病が教えてくれたこと~あなたの身近にいる闘病者たち~

を読むならこちらから

リンク先から難病が教えてくれたことと検索してくださいね。