りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

ホラー漫画初心者にオススメ?? 座敷女  あらすじとネタバレ

こんばんは。

 

 

座敷女を読んでみました。

 

 

絵柄からホラー感満載ですが、どちらかというと幽霊ではなく人間的恐怖漫画でした。

 

f:id:reecan:20161003204730p:plain

 

あらすじとみどころ(ネタバレあり)

 

雷の鳴る深夜、森ヒロシはドンドンという音で目が覚めた。

 

外を覗くと隣の部屋の前にロングヘアーにロングコート、紙袋にバックを持った不気味な女の人が立っていました。

 

そして、ヒロシが声を掛けたところから物語は始まります。

 

 

最初は隣の人に用事があるように見えたのですが、だんだんとヒロシに付きまとうようになり、勝手に家に入ったりヒロシが好きな女性を襲ったりします。

 

 

黒髪を振り乱しながら走る姿が不気味に描かれていてホラー感満載。

 

 

友達に相談して撃退しようとしますが、返り討ちにあいます。

 

 

隣の部屋に忍び込んでみると、そこには大量の隣人を追いつめる落書きがありました。

 

 

窓から侵入し自分の部屋に戻ろうとすると、ヒロシを待っていたのはあの不気味な女です。

 

 

怖くなり必死に逃げようとベランダから飛び降り振り返ると、

自分の部屋は放火され室内には女の影がありそこで気を失ってしまいました。

 

 

目が覚めると病院・・・放火された部屋には女性の遺体はなく、あの女はどこへ??

 

恐怖と不安から病院を脱走しようとしますが・・・・・

 

 

 

恐怖の対象が幽霊ではなく人間であるとこが一番怖い。

ホストーカーと超人を合わせたラー漫画

 

ドキドキしますが、比較的安心して読めるかなあ?

 

ホラー漫画初心者にオススメの漫画だと思います。

 

 

 

先ずは無料で試し読みからどうぞ

座敷女を読むならこちらから

リンク先から座敷女と検索してくださいね。