りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

「ハイスクール奇面組」最後まですらすら読めたギャグ漫画 感想

こんにちは。

 

 

ギャグ漫画「ハイスクール奇面組」を読んでみました。

 

 

最後まですらすら読めたギャグ漫画です。

 

f:id:reecan:20161005110353p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

無事高校生に進学した奇面組が早くも新キャラ達と大暴れ! 

さらに変態ギャグに磨きがかかった爆笑のハイスクール編

 

 

少年漫画の中でもギャグ漫画として一番印象に残っているのが「ハイスクール奇面組」です。


登場するキャラクターはすべて個性的で、性格や立ち位置を表現したネーミングがされています。

主人公である「一堂零」くんは変態グループ「奇面組」のリーダー。

一堂零ひきいる超個性的な奇面組が「一応高校」を舞台に巻き起こすドタバタコメディ。


一堂零は、5人で構成される奇面組メンバーの中でも一番子供っぽく、何を考えているのかわからない性格。

一堂零くんの事を恋愛対象として見ているのは同じクラスの河川唯ちゃんです。

 

河川唯ちゃんは一応優等生の良い子キャラで登場するのですが、全体がギャグ漫画である為に時々そのキャラを超えて、激しく零くんに突っ込みを入れたりします。

その様子が微笑ましく、読んでいる私は「こんな学校生活だったら良いなぁ」なんて思っていました。

一堂零くんは、時々2頭身キャラに変身するのですが、2頭身キャラの時はかわいらしい行動を起こすことが多いです。

 

変態だけど、かわいい所が憎めない、愛されるべきキャラクターですが、実はとても頭が良く、優しく、格好良いのではないかなと思っています。

 

 

一巻完結で読みやすいです。

オススメ出来るギャグ漫画!

ハイスクール奇面組を読むならこちらから

リンク先からハイスクール奇面組と検索してくださいね。