読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

つばさとホタル あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

つばさとホタルを読んでみました。

 

 

1話目からかなり胸きゅん展開があるので、これぞ少女マンガ!

 

f:id:reecan:20161005145659p:plain

 

あらすじ

 

高校一年生のつばさは、超が付くほど尽くし体質。

好きな先輩には「重い」とフラれてしまう。

幼なじみからもストーカー予備軍と言われてしまうほど。

そんな頃、怪我をした幼なじみの補助としてバスケ部のマネージャーを手伝うことになった。

人の役に立てることが嬉しくてついつい尽くし過ぎてしまうが、部員達は喜んでくれた。

つばさとイケメン・バスケ部が織り成す青春物語。

 

ネタバレや感想

や~っと、つばさとアッキーが両想いに!

 

読者には、二人が両想いって分かっているのに、つばさを好きな鳥羽くんとアッキーを好きなひなちゃんが、両想いの二人の誤解を招いたり。


一生懸命頑張っているつばさが損することが多くて切なかったけれど、その誠実さが報われて保健室でアッキーと抱き合ったときは嬉しかったです。

 

アッキーが、鳥羽くんとつばさが付き合っていると思っているはずなのに、それでもつばさに告白してくれて男を見せてくれました。


つばさも、鳥羽くんに「アッキーを忘れるために、自分を利用していい」と言われたとき、鳥羽くんと付き合うことにしなくて本当良かったです。

 

もしそこで鳥羽くんと付き合っていたら、せっかくアッキーと両想いなのにダメになっちゃうわけですから。

 

ひなちゃんも、つばさに自分とアッキーが付き合ってると嘘を言ったときは

「なんて子なんだろう」って思ったけれど、

好きな人を取られたくなくて必死なの気持ちも分かるし、

ちゃんと後悔してつばさに本当のことを言って謝ってくれたので良かったです。

 

 

とにかくキュンキュンする王道の少女漫画。

ぜひ、読んでみてください。

 

 

無料で試し読み

つばさとホタルを読むならこちらから

リンク先からつばさとホタルと検索してくださいね。