りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

漫画!!高校デビュー あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

f:id:reecan:20161006113454p:plain

高校デビューを読んでみました。

 

あらすじとネタバレ

 

長嶋晴菜は中学までバリバリの部活少女。

ソフト部のエースで、3年間朝から晩まで必死に練習し、一生懸命取り組んでいました。

 

そんな彼女にとって、もうひとつ生き甲斐がありました。

 

それは部活が終わった後に読む少女マンガでした。

 

恋に憧れた彼女は決心します。

中学では部活に全てを賭けたから、高校では恋に全てを賭けようと。


そうして高校生になり、なんとかしてモテようと雑誌を見ては研究し、ナンパ待ちを試みるも何故か声をかけて貰えません。


翌日、親友の真巳に相談した所、コーチがいた方が良いのではないかとアドバイスを貰いました。

 

心当たりがあるのは、昨日街中で出会った、男ウケを知ってるモテそうな人。

 

そう都合よく出会える訳ないと思っていた矢先、彼が教室の前の廊下を通りがかりました。

 

チャンスは今しかないと直感した晴菜は勢いで飛び出していきます。


昨日出会った彼、小宮山ヨウにコーチになってくれるように頼み込みましたが、すぐに断られてしまいました。

 

しかし、晴菜が自分なりに懸命に努力しても空回ってしまう姿を目にしたヨウは、心を動かされました。

 

面倒くさいことは嫌いだから、自分を好きにならないことを条件に晴菜のコーチ役を名乗り出ました。

 

ヨウは表面上は厳しいですが、思いやりがあり、的確な指導をしてくれます。

 

 

 

とにかく主人公の晴菜が元気いっぱい、天然なところはありますが!どこまでも真っ直ぐ、素直でいい子です!


モテの道は険しいですが、晴菜にはスポーツで培った根性があります。

 

素敵な恋愛に憧れ、その為の努力を惜しまない人を応援してくれる物語。

 

キュンキュンしながらも笑える漫画です。

 

 

無料で試し読み

高校デビューを読むならこちらから

リンク先から高校デビューと検索してくださいね。