読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

エルフェンリート あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

可愛い女の子の壮絶バトル!!

エルフェンリートを読んでみました。

 

f:id:reecan:20161008114837p:plain

 

あらすじ感想(ネタバレ)

 

ヒロインはルーシーという女の子。


ディクロニウスという人類を絶滅させるほどの殺傷能力を持つ新人類です。


猫耳のような角を持っており、恐ろしい力を持っていると思えないほど可愛らしい女の子。


幼少期に新人類としての力が芽生え、その後ディクロニウスの研究をする人物に匿われていましたが、偶発的な事故がきっかけで研究所から脱走。


外の世界に出たルーシーは、コウタという男の子と出会い、心を通わせていきます。


ルーシーは脱走の際に銃撃されたことがきっかけで「にゅう」という幼児の人格を持つことに。


その人格のときは力がなく、まるで普通の少女のようになります。


その姿がルーシーのときとはギャップがあり、切なさを感じます。



他にも研究所で実験台にされたディクロニウスの女の子が登場し、彼女たちは首や四肢を切断するような壮絶バトルを繰り広げます。


先の読めないスリルのあるストーリー展開が楽しめ、人間の醜さやピュアさといった色々な面を感じさせる。

 

可愛い女の子たちが、見た目からは想像もできないほど壮絶でグロテスクなバトルを繰り広げます。


そのギャップが一部から大変支持されており、完結から10年以上経った今もファンの多い作品です。

 

 

 無料で試し読み

エルフェンリートを読むならこちらから

リンク先からエルフェンリートと検索してくださいね。