読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

実写映画化!!漫画 銀魂のあらすじとネタバレ

こんばんは。

 

 

来年、実写映画化の漫画 銀魂を読んでみました。

 

ギャグと人情味あるシリアスの組み合わせが最高です!
登場人物も魅力的!

 

f:id:reecan:20161009202655p:plain

 

あらすじと感想(ネタバレ)

 

江戸では、突如宙から舞い降りた異人「天人」の台頭と廃刀令により侍が衰退の一途をたどっていた。

しかし一人、侍の魂を堅持する男が…。

その名は坂田銀時

甘党&無鉄砲なこの男が、腐った江戸を一刀両断…するかも!?

 

 

銀魂はストーリーもとても面白くシリアスな長期編の時はたくさんの戦闘シーンや涙ながらに見れないストーリーとなっています。

 

大体はギャグ回やダラダラ引き伸ばしている回、他のマンガやアニメのパロディ回も多く銀魂独特の下ネタ回は大人にも大人気です。

 

 

登場人物も歴史上の人物を捩った名付け設定で覚えやすく職業などなんとなく同じようになっていて少し勉強になることもあります。


私のオススメは将軍のしょうちゃんが登場する時で江戸1番偉い人なのにブリーフ一丁で変顔をさせられたり恥ずかしい格好をさせられたりと笑いなしでは見られません。

 

主人公銀さんの周りの人たちに親近感が湧き、銀魂ファミリーが大好きな私は銀魂の世界へ入ってみたいなぁとよく妄想しています。

 

銀魂の登場人物の沖田総悟くんが、どSでも打たれ弱くいつも新撰組副長の土方さんに攻撃を仕掛けて爆破させていて警察の立場なのに街を破壊しまわっています。

 

でもやる時はやる男で、侍の魂をしっかり持って数々の敵に立ち向かっています。

 

新撰組一の剣の使い手として見た目の中性的な見た目とは相反して、とても強く常に戦闘員として1番に切り込みに行く姿もとってもかっこいいです。

 

 

無料で試し読み

銀魂を読むならこちらから

リンク先から銀魂と検索してくださいね。