読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

Elysion 二つの楽園を廻る物語 あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

 

Elysion 二つの楽園を廻る物語を読んでみました。

 

 

この漫画は、音楽グループ『Sound Horizon』の4th story CD『Elysion』を原作とし、小説家の十文字青氏が解釈・構成した小説を、木下さくら氏がコミカライズした作品です。


『楽園』と『奈落』をテーマに、オムニバス形式で綴られた耽美な世界が再現されています。

 

f:id:reecan:20161016092535p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

如何にして楽園の扉は開かれたのか……。

真摯なる策略が無垢なる呪いを招き、 男は仮面を被り、女たちが嘆き、少女は笑う。

否応なく罪を背負わされ、肉体の檻に閉ざされた者たちの魂の軌跡はどこまで続いてゆくのだろう。

その先に楽園はあるのか?  そして楽園の正体とは?  

終わりなきパレードを率いる仮面の男の目に映った狂気と愛憎の世界が、今描かれる!

 

 

 

『魔女とラフレンツェ』では森に住む冥府の門の番人、ラフレンツェとハープ奏者の青年、オルフェウスのロマンスが。


『Lの肖像』では少年と少女の肖像画との出会いが。


『Ark』では箱舟を信じた少女と兄の禁断の愛が。


『Lの天秤』では貴族の娘と使用人の逃避行が。


『Baroque』では親友に恋焦がれた、歪んだ真珠の乙女の懺悔が。


『Lの絵本』では絵本を読みながら父の帰りを待つ少女が。


『Yield』では収穫を誤った娘とその腹に宿した生命が。


『Lの楽園[→side:E→]』では逃避行した二人を引き裂く仮面の男が。


『Sacrifice』では神に愛された筈の妹を犠牲にされた姉が。


『StarDust』では白い服と星屑に踊らされた女が。


『笛吹き男とパレード』では仮面の男とその娘が、

 

傷ついた者達を楽園パレードに招き入れます。また1人を列に加えて…。

 

 

 

原曲と小説のストーリーがシンプルにまとめてあり

 

Elysion】が、どんな物語なのか分かりやすく書かれていると思います。

 

 

興味がある方は、無料で試し読みからどうぞ

Elysionを読むならこちらから

リンク先からElysionと検索してくださいね。