りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

四月は君の嘘 ネタバレ

こんにちは。

 

 

 

映画が公開された、四月は君の嘘を読んでみました。

 

関連記事はこちら

 

f:id:reecan:20161018132114p:plain

 

ネタバレ

 

ピアノの音が聴こえなくなった主人公の有馬公正は自分の人生を
変える女の子に出会います。

 

その子の名前は、かをり!!バイオリニストです。


有馬くんとかをりが出会ったのは
公園でかをりが子供たちにケンハモを弾いてあげていた時です。

 

有馬くんはそれを見て
まるでブレイメンの音楽隊みたいだと思いまさした。

 


かをりと目があった瞬間かをりは泣いていました。

 


かをりは以前からピアノでは有名だった有馬くんの事を知っていました。

 


かをりは有馬くんがピアノを弾かなくなったのも知っていて、

バイオリンのコンサートがあるから伴奏をしてほしいと頼みます。

 


有馬くんは最初は弾けていたけど段々音が聴こえなくなってピアノが弾けませんでした。

 


ある日有馬くんはかをりが病気で長くないのをしります。

 


有馬くんはかをりの事が好きだったから死んだらもうピアノを弾く意味がなくなると
思います。

 

しかし、かをりはピアノをやめたらダメだといいます。

 


かをりが手術を受けている時に有馬くんはピアノのコンサートに出ていました。

 


有馬くんは、かをりの事がばっかり考えていたけど
頑張ってかなり凄い演奏をします。

 


会場では涙を流す人もいました。

 


手術は成功せず、かをりは死んでしまいます。

 


かをりが最後に残してくれた手紙で
自分の事を好きだった事を知ります。

 

 

素直に生きて、ぶつかって、純粋な2人が成長する物語作り

 

悲しすぎるラブストーリーに何度も泣きました。

 

 

詳しいストーリーはこちらから

無料で試し読み

リンク先から四月は君の嘘と検索して下さいね。