りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

鋼の錬金術師 ネタバレ

こんにちは。

 

 

 

鋼の錬金術師を読んでみました。

 

 

病気で失った母を甦らせるために失った体を取り戻すべく兄弟が賢者の石を探す旅の話。

 

f:id:reecan:20161018140215p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

主人公のエドワード エルリックとその弟の
アルフォース エルリックがいました。

 

母の事が大好きでいつも錬金術が使える事を自慢していました。

 

毎日幸せな生活を送っていましたが、流行り病にかかり母は死んでしまいました。

 


アルとエドは寂しさから禁忌をおかそうとします。

 

母を錬金術で生き返らそうと

 

するために2人は勉強して母を錬成しようとします。

 


そして2人はとうとう禁忌をおかしてしまい
母を生き返らそうとしただけなのにと後悔する事になります。

 


錬成して出てきたのは母ではない物体でした。

 


その後アルは体をもっていかれて、
エドは足をもっていかれます。

 


けれどエドはアルの魂を近くにあったヨロイに移そうと自分の腕と等価交換します。

 

エドは片腕と片足をなくし、アルは体自体をなくし魂だけがヨロイにはいりました。

 

 

人を生き返らそうとした罰でした。

 


人はなにかの犠牲無しになにも得ることは出来ない。

 


2人は禁忌をおかしてその代償がこれです。

 


それからエドは鋼の錬金術師と呼ばれるようになります。

 


エドとアルは自分の体を取り返すために賢者の石を探す旅に出ます。

 

 


力と権力と希望と貧困。

出会い、別れ、悲しみ、悔しさ、仲間、絆など

たくさんのテーマがつまってます。

どんな世代にも読みやすく多面性がある漫画です。

 

 

 

無料で試し読み

鋼の錬金術師を読むならこちらから

リンク先から鋼の錬金術師と検索して下さいね。