読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

本格サバイバル!7SEEDS ネタバレと感想

こんにちは。

 

 

 

トラウマになること間違いなしの 7SEEDSを読んでみました。

 

 

7SEEDSの関連記事はこちら

f:id:reecan:20161018160903p:plain

 

 

7SEEDS」は少女漫画ですが、だからといって侮れない超キケンな作品。


グロやホラー、人間の醜さ、自然の恐ろしさなどがこれでもかというほどに描かれており、必ずトラウマになること間違いなしの作品です。



地球に隕石が落ちて人類は滅亡、文明が崩壊すると予測した政府。


そこで人間を絶やさないために計画されたのがタイトルである「7SEEDS」プロジェクト。

 


有力な人材をピックアップし冷凍保存の末、滅亡後の地球で解凍してもう一度人間を繁栄させようというものです。

 


このなんとも残酷で恐ろしい計画に選ばれた若者たちが、滅亡後の地球で必死に生きようとする様が描かれています。



一度崩壊した地球の生態系は現代のものとはガラッと変わっており、小さい恐竜のような生き物や、人間より大きい虫などたくさんの恐ろしい生き物が出現します。

 


3巻では、その大きな虫とのバトルが繰り広げられますが、あまりに衝撃的でグロテスクな展開で、私は一週間ほどそのシーンが頭から離れませんでした…。



また、人間を絶やさないための計画は7SEEDSプロジェクトの他にもたくさん立てられており、その計画に携わった人たちの残酷なエピソードも、本作では語られています。

 


恐ろしさもありつつ、ついつい涙が出てしまうエピソードばかりです。

 

リアルで過激な世界観なので男性でもハマる漫画です。

 

 

 

詳しいストーリーはこちらから

7SEEDSを無料で試し読み

リンク先から7SEEDSと検索して下さいね。