りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

大人気!!進撃の巨人の見どころネタバレ

こんにちは。

 

 

 

進撃の巨人を読んでみました。

 

 

これぞ少年漫画の王道!という作品。
巨人に立ち向かいます、というテーマで貫いています。

 

f:id:reecan:20161020105751p:plain

 

進撃の巨人の見どころ

 

グロい漫画をいくつか挙げらとすれば、誰でもだいたいは思い浮かぶであろう有名な漫画です。

 

住民や兵士が無残に、人が虫を殺すようにあっけなく巨人に食べられてしまうところや、兵士と巨人の戦闘シーンはそのグロさ故の迫力が存分に感じられ、この漫画の最も見どころのある場面だと思う。

 

ですが私は、これとは別の見どころをこの漫画に感じています。

 


それは主人公やそれを取り巻くキャラクターたちの、人間模様や、物語が進むにつれてキャラクターたちはどのような成長や変化を遂げるのかという部分です。

 


特に印象的だっのが、アルミンが身体を張って黒焦げになりながらも囮になったシーンです。

 

このシーンでは重要人物の死という衝撃と、自分の身を削って人類の勝利のために囮になるアルミンがとても感動的でした。

 


アルミンはいつもエレンやミカサに守られてばかりで、そんな自分をアルミン自身でも嫌だと感じていて、それでもなかなか勇気が出ずにまたエレンたちに守られるというのが初期のアルミンでした。

 

しかし巨人との戦闘、仲間との共同生活という困難や絆という過程を得て最後には人類のために死ぬという形でアルミンの成長を読者は読み取るのです。

 


もちろんアルミンに限ったことではなく、様々な登場キャラの成長が様々な形で成されるというところにこの漫画の見どころを感じています。

 

 

進撃の巨人を無料で試し読み

リンク先から進撃の巨人と検索して下さいね。