りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

好きっていいなよ。あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

 

好きっていいなよ。を読んでみました。

 

 

 

純粋恋愛を描いたような素敵なストーリーです。

 

f:id:reecan:20161021142254p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

主人公・橘めいは小学生時代、クラスで飼っていたウサギが雑草を食べさせられ急死。

 

 

何故か、その場に居合わせただけだった めいが、実際に雑草を食べさせた女子に罪をなすりつけられてしまうのです。

 

 

それ以後、めいは心を閉ざしてしまい、周りと関わらなくなりました。

 

 

めいは高校生になってからも、人を信じることが出来ず、

 

彼氏も友達も作らずに生きてきて、周りからは暗いやつと思われ、

一人でいることが日常になっていました。

 

 

そんな中、中西健志のセクハラのせいで、誤って学校一のモテ男・黒沢大和に回し蹴りをいれてケガをさせてしまいます。

 

 

しかし、何故か大和に気に入られ、一方的に友達宣言、むりやりケータイ番号を押しつけられました。

 

 

ある日、めいはバイト先の客に付きまとわれ、姿を現すようになり、恐怖を感じためいは大和に助けを求めます。

 

 

めいから知らせを受けた大和は、直ぐに駆けつけストーカー撃退のため、めいにキスをします。

 

 

ストーカーの撃退には成功したが、めいは突然の出来事!!

それも初めてのキスに動揺してしまう。

 

 

二人は、付き合い始めますが、いろいろな問題が起こります。

 

 

その度に二人は乗り越えていった。

 

 

リアル初恋ストーリー!!

 

 

 

モテ男・大和が実はちょっとヘタレだったり、友達が居ないめいが実は芯が強かったりします。

 

大和の仲間とだんだんと仲良くなっていくところでは、めいの頑固な性格が少しずつほぐれていく感じが良かったです。



2人の関係の進展も気になりますけど、めいの周りの人間関係がよくなっていくのも楽しみです。

 

 

好きっていいなよ。を無料で試し読み

リンク先から好きっていいなよ。と検索して下さいね。