りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

ReReハロ あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

 

ReReハロを読んでみました。

 

 

 

イケメンお金持ちと頑張りやのヒロインのラブストーリー。

少女漫画の王道です。

 

f:id:reecan:20161024095943p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

主人公の早川リリコは母親が5歳の時に亡くなってから、家のことをやっているしっかり者の高校1年生。

 


便利屋の父と兄、弟の4人家族。

 

 

そんなリリコにまだ恋じゃないけど、ほっとけない男の子ができました。

 

 

それは、あるとき父が急性腸炎で倒れ入院。


仕事が出来る状態じゃないので代わりに依頼先に向かいます。

 

そこで出会ったのは以前電車で見かけた同い年の周防湊でした。

 

 

便利屋のおじさんに依頼したはずが、

来たのが女子高校生だったのでビックリします。

 

 

リリコが父親の状態を必死に説明すると信用してくれて仕事をお願いしました。

 

 


一人暮らしを始めた周防湊の依頼は、部屋の片づけでしたが、お腹が空いたのでごはんも作ってくれと頼まれます。


不味くてもいいからと言われたが、普段、家族のためにご飯を作っているリリコは自信がありました。



そしてキーマカレーを作ります。


それを食べた湊は家政婦並に美味しと褒めてくれました。


湊に料理を気に入られ、毎日夕食作りを頼まれます。

 

 

母がいないリリコの大変さは倍増したけど、湊は、なぜだかリリコの生活になくてはならない人に?1

 

 

はじめは雇人と主関係だった2人だったが、徐々に距離を縮めていく。




便利屋の父を手伝う娘とそれを雇う金持ち男子。


主人公のリリコは、とてもしっかりしていて面倒見もよい。

 

それに対して金持ち男子湊は、わがまま系か?と思っていましたが、可愛げがあり、わがままというより自分の感情を素直にだし、意外に優しいところもある。

 

お金持ちだからと言って見下したりしない。リリコとの感覚のギャップも面白いです。


雇人と主関係から恋を自覚してからキュンキュンしました。

 

 

 

ReReハロを無料で試し読み

リンク先からReReハロと検索して下さいね。