読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

猫はよみがえる あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日は猫はよみがえるを読んでみました。

 

 

全寮制の厳しい学園で起こるサスペンスホラー漫画

 

f:id:reecan:20161029104656p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

主人公の綾川梨花は、

 

僻地に立てられた優秀な生徒だけが通うことを許される国立才禮学園。

 

この学園は全寮制の中高一貫校で、しかも外界とは許可なく接触することうを禁じられているのでした。

 

 

梨花は、最近、悪夢に悩まされ、自分の悲鳴で目を覚ます程でした。

 

その悪夢とは、見知らぬ女の子が誰かに襲われ、泣きながら自分の名前を呼ぶというもの。

 

 

悪夢は見ていたものの、学校へ行けば、仲良しのクラスメート翔太やミリア達と楽しい日々を送っていました。

 

 

でもこの学園で2か月前に凄惨な事件が起きていたのです!!

 

 

2ヶ月前の放課後、部活を終えて寮に向かっていた翔太やクラスメートたちは、

 

校内の茂みの中にいるクラスメートの六宮を発見します。

 

 

そして、そんな所で何をやっているんだ!!

 

と声を掛けた翔太たちが目にしたのは、

 

目が可愛かったからと・・・言って女子生徒の目を食べていた六宮の姿でした。

 

 

その後、六宮は警察に逮捕されます。

 

この2ヶ月前に起きた事件を、クラスメートは忘れようと必死に日常を過ごしていたのです。

 

 

徐々に平和な日常を取り戻してくた頃、担任の牧野秋秀から六宮が自殺したという知らせがあります。

 

そして、急遽、クラス全員へのカウンセリングが行われる事に!!

 

出席番号順に一人一人、呼び出されカウンセリングを受けるという。

 

カウンセリングの内容を漏らすことは禁止。

 

終わった生徒たちは寮へ帰ること。

 

あまりの物々しさに、困惑する生徒たち。

 

ですが、ここから本当の惨劇が始まるのです。

 

 

 

狂気的な出来事が次々と彼らを襲います。

 

これから、梨花達にどんな恐ろしいことが待ち受けているのでしょうか?

 

 

 

猫はよみがえるを無料で試し読み

リンク先から猫はよみがえると検索して下さいね。