読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

生命の神秘と尊さ 「パートナー」あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日はパートナーを読んでみました。

 

「生命の尊さ」を真っ向から訴えかけてくるストーリーです。

 

f:id:reecan:20161107141547p:plain

 

"もし、死んだはずの人間が生前と全く変わらない姿で蘇ったとしたらー?"


物語は、双子の苗と萌、賢と武の4人がどこにでもありそうな、平凡な高校生活を送っているところからスタートします。


いつまでも続くかと思われた彼らにとっての「平凡」な毎日。


そんな生活は、「萌」を交通事故で亡くしてしまったことから、あまりにもあっけなく崩れ落ちてしまいます。



萌の死に悲しみ、打ちひしがれるものの、それでもなお前を向いて生きていこうと決心する彼らですが、そんな彼らの前にある日突然現れたのは・・・


死んだはずの「萌」本人だったのです…。



果たして、「萌」として現れた人物は一体何者なのか?

 


残された三人にとって、あまりにも過酷な運命が、この瞬間から幕を開けたのでしたー。

 

 

「生命の神秘と尊さ」「人と人が支えあい愛し合うことの美しさ」「科学技術が誤った方向へ向かうことへの警鐘」ーこれらのキーワードになんとなく引っかかりを覚えるといった方にはぜひオススメしたい漫画です。

 

 

パートナーは、無料で試し読みが出来ます。

無料で試し読みはこちらからどうぞ

リンク先から、パートナーと検索して下さい。