読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

ブスだって頑張ってるんだよ!!ブスに花束を。あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日はブスに花束を。を読んでみました。

 

この恋、きっとあなたも応援したくなる!自虐系喪女のラブコメ物語

 

f:id:reecan:20161109152708p:plain

 

田端花は超ネガティブ思考、高校入学早々女子グループに入りそこね、彼氏どころか女友達すらできないぼっち生活を送る喪女JK。

 

しかしそんな花は、毎朝誰も居ない時間に学校へ来て、教室に飾る花を取り替えることに生きがいを感じていた。

 

美化委員で花いじりが好きな花は、ある日人目を避けた早朝の教室で

 

髪に花を挿してひとりヒロイン気取りで浮かれていたところを、クラス一のイケメン・陽介に目撃されてしまいます。

 

このことをクラスメートにばらされると思って、陽介に口止めをしようと思うが無情にも時間だけが過ぎていく。。。

 

しかしイケメン陽介は、顔だけでなく、マインドも超イケメンだったのだ――。

 

放課後、花壇の花に水やりをしていた花に陽介が話かけます。

 

今がチャンスと思った花は

「今朝見たこと、教室の花のことは内緒にしてください」と言いました。

 

すると陽介は

「教室の花、花がやってたの?ずっと会ってみたいと思ってたんだ」

 

そんなことを言われると思ってもみなかった花は

「誠に申し訳なく・・・」

 

と謝ってしまいう。

 

そして、頼まれなくても誰にも言わなかったと思うよ。

2人だけの秘密な

と思わず勘違いしてしまうような事を言われ

 

この日から、花の高校生活は賑やかになっていきます。

 

 

花の計算のない素直さや謙虚さがかわいくも感じられ、「もっと自信を持て!」と応援したくなります。

 

陽介への憧れはあっても、だからといって外見を磨こうと励むこともない。

 

内面の素朴さだけを武器にイケメンを迎え撃つ花は、リアル喪女にとって、ある意味夢と希望を与えてくれる。

 

喪女・花の自虐あふれる青春と恋の行方はどうなるのか?

 

 

ブスに花束を。はBookライブで無料で試し読みできます。

無料で試し読みはこちらからどうぞ

リンク先からブスに花束を。と検索して下さいね。