りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

実写ドラマ化!!聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN  あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

実写ドラマ化!!されるという・・・聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MENを読んでみました。

 

立川にやってきた神様の不思議な二人暮らしのぬくぬくコメディ。

 

f:id:reecan:20161123144212p:plain

 

溜まりに溜まった有給を使って下界にやってきたキリストとブッダの二人暮らしを描いた漫画です。

 


円高のため立川の風呂なしアパートで質素な二人暮らしを続ける二人ですが、やはり神様なので大家さんには少し怪しまれ、ヤクザの知り合いにはなぜか崇拝されています。

 


そしてそんな二人のもとには仏教側からアマンダやラーフラ、マーラなど、キリスト側からは四大天使やユダ、ペトロなど聞いたことのある大物たちが続々と訪れてきます。

 


そして彼らは天界の人であるがゆえ地上の常識とは少しずれがあり、ある日下界に訪れたペトロたちが幼稚園で、桃太郎の劇をすることになりました。

 

しかし、かなりオリジナリティー豊かなストーリーを披露して先生を驚かせています。

 


その際、鬼役のユダの鬼気迫る演技は思わず見ていて笑ってしまいました。



また、私が大好きなブッダを敵対視するマーラですが実はアップル製品の大ファンで新作が出るたびに必ず並んで購入しているのですが、彼のエピソードは毎回どこか物悲しくついにiPhoneにまで裏切られてしまうところは涙か出そうになりました。

 


最近彼は、メーラーデーモンとメル友になっているつもりなことが発覚し、ブッダとキリストをさらに悲しませていました。

 


出てくるキャラすべてが魅力的で宗教ネタを盛り込んだエピソードは毎回笑ってしまいます。


どんどん新キャラも増えるのでこれからもすごく楽しみな漫画です!

 

 

実写ドラマ化を前に読んでみて下さい。

 

聖☆おにいさんはBookライブで無料で試し読みできます。

無料で試し読みはこちらから

リンク先から聖☆おにいさん と検索して下さいね。