りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

人気漫画!!聖☆おにいさん が実写ドラマ化決定 どんな漫画??

こんにちは。

 

今日は人気漫画聖☆おにいさん SAINT☆YOUNG MEN』を読んでみました。

 

個性豊かなキャラクター盛りだくさんの漫画!聖おにいさんです。

 

聖☆おにいさん関連記事はこちら

 

f:id:reecan:20161123144212p:plain

 

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。

 

世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。

 

近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ

衝動買いが多いイエス。

 

そんな“最聖”コンビの立川デイズ。ぬくぬくコメディ!!

 

 

下界で暮らすキリストとブッダのもとにはそれぞれを慕う個性豊かなキャラクターたちがたびたび訪れるのですがみんな本当に面白くて、必ずお気に入りのキャラクターを見つけられるのではないかと思います。

 


宗教に詳しくなくてもこの漫画を読むだけで気付けばどんどん知りたくなってくる魅力もあります。

 


例えば、ブッダをプロデュースする梵天ブッダに漫画を描かせたり、体の改造を狙ったり無茶振りばかりですが、天界で流すPV撮影時にはインド風の賑やかな演出がブッダと意気投合するなどいつも斜め上の発想で周囲を驚かせています。



キリストの母、聖母マリアは失われた青春を取り戻すべく今は若手演歌歌手の追っかけに夢中になり、出会うリア充を見てはいたたまれない思いにかられその思いはマリア像から血の涙として流れていきます。



キリストは下界におりてからブログ作成に夢中で、一度は作動が遅くなってしまったPCを奇跡の力で九十九神として蘇らせ、いまだウィルス対策でもっさり感は否めないもののせっせとドラマのレビューを書き綴り、ネットゲームにもアンデレ達とともに精を出しています。

 


そしてレビューには十一面観音がその才能を生かして同じく書き綴っており、最新刊ではついにオフ会でイエスと対面することとなりました。



宗教上の逸話を盛り込みつつオリジナルの設定も加わったキャラクターはどれもみんな個性豊かでいつも笑わせてくれます。

 


キリストとブッダを中心にいつも賑やかな下界での神様たちの生活を是非覗いてみてください。

 

 

聖☆おにいさんは、Bookライブで無料で試し読みできます。

無料で試し読みはこちらから

リンク先から聖☆おにいさんと検索して下さいね。