読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

魔太郎が来る!! あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日は、「魔太郎が来る!!」を読んでみました。

 

 

誰もが知る偉大な漫画家、藤子不二雄先生のホラー漫画です。

 

f:id:reecan:20161129103312p:plain

 

いじめられっ子の中学生、浦見魔太郎が学校でいじめられたり、学校外でも不良などにひどい目に遭わされ、そのいじめっ子達に魔太郎の特殊な力「うらみ念法」やオカルトアイテム、残虐な手段で復讐するというものです。

 

その呪いのような力「うらみ念法」で復讐する時の魔太郎の形相が怖いんですね。

 

「コノウラミハラサデオクベキカ」

 


そして最終回では、魔太郎は実は人間ではなく魔族だったという秘密が明らかになります。

 

自分が魔族だと知った魔太郎は「自分がいては親やクラスメイトの子に危険が及ぶ」と姿をくらまし、物語はおしまいです。

 


この作品の一番の面白さは、いじめられてもやり返せない、そんな人達を写した魔太郎が、いじめっ子に対して特殊な力をもって、いじめられっ子を代表して報復する!というところかと思います。

 

ホラー漫画としても面白いですが。そういった爽快感がいいのかと思います。

 

 

魔太郎が来る!!は、Bookライブで無料で試し読みできます。

Bookライブで無料で試し読み

リンク先から魔太郎が来る!!と検索して下さいね。