読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

学園アリス あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日は「学園アリス」を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161205112841p:plain

 

田舎町で育った蜜柑と蛍は大の親友。

 

なのに蛍は突然都会の学校に転校してしまう…。

 

蛍を追って“アリス学園”に辿り着いた蜜柑。

 

そこは、特別な天才しか入れない超エリート校だった!? 不思議いっぱい☆schoolコメディ登場!

 

 

 

主人公は蜜柑という女の子で、実は不思議な能力の持ち主。

 

その能力を、漫画の世界では「アリス」と読んでいます。

 

主人公の幼馴染の蛍という女の子も、同じく不思議な能力を持って、その蛍が能力を活かすためにとある学園に入学し、蜜柑が彼女を追いかけて学校に押しかけるところから物語は始まります。

 


蜜柑の能力は「無効化のアリス」というもので、他人の能力(アリス)を無効化させることができる、特殊な能力です。

 

 

実はこの無効化のアリスというものはとてもまれな能力で、学園の長い歴史の中でもある一人の女性しか持っていなかったという話です。

 

 

その女性は学園にとっての裏切り者なので話題が避けられていましたが、話が進むについれて、その女性が実は蜜柑の母親だということが判明します。

 


蜜柑は自分の母親のことをよく覚えていません。

 

 

その謎をとくために、「学園の秘密」に挑むことになります。

 

 

蜜柑の味方をしてくれる先生もいますが、中には学園の裏切り者の血を引いている蜜柑のことをよく思わない人たちもいて、アリスを持つ者同士の戦いが始まります。

 

 

バトル漫画のようですが、実際はギャグ・コメディ主体のとても面白い漫画です。

 

 

学園アリスはBookライブで無料で試し読みできます。

Bookライブで無料で試し読み

リンク先から学園アリスと検索してくださいね。