読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

男の子がふ化して女の子に??彼女になる日 あらすじと感想

こんにちは。

 

 

今日は『彼女になる日』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161213145034p:plain

 

高校二年の春!!幼なじみの奴が、突然・女になった!! 

 

 

三芳と間宮はあらゆる事で競い合う良きライバルだった。

 

 

ある日、宮間が倒れ入院してしまう。

 

 

半月ほど経って退院したと聞いたので家を訪ねると・・出てきたのは女になっていた宮間でした。

 

 

突然、間宮は羽化して女の身体に。伸びた髪、曲線的な体を目の当たりにし、戸惑う三芳

 

 

女嫌いの三芳と、女になった間宮。

 

 

仲の良かったふたりの関係はどうなるなか…??

 

 

 

 

元々は男性同士で、恋愛対象になるなどあり得ないと思っていたが・・

 

 

様々なエピソードを経て心情の変化が起こる。

 

 

性別という物にいとも簡単に影響される恋心、翻弄される男の子側の葛藤が描かれています。

 

 

女の子側が現実受け入れ気味で安定してるのも新鮮さがありました。

 

 

今抱いている「好き」という気持ちは友情なのか、それとも恋愛感情なのか。

 

 

そこからお互いの気持ちを丁寧に紡いでいく漫画です。

 

 

 

 彼女になる日は、Bookライブで無料で試し読みできます。

Bookライブで無料で試し読み

リンク先から彼女になる日と検索してくださいね。