読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

漫画!!姉なるもの  あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日は『姉なるもの』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20161218205520p:plain

 

主人公・夕(ゆう)は幼い時に両親を亡くし、親類の家を転々としていた。

 

 

そして、一カ月前にお世話になり始めた親戚のお兄ちゃんが入院することになり入院準備をしてた。

 

 

探してたものが無く蔵か??と思い・・・入っちゃいけないと言われていた蔵に入ってしまった。

 

 

そこで美しくも冒涜的な悪魔の女性と出会う。

 

 

悪魔にあなたの願いを叶えると言われ夕は、しばしの間1人暮らしになることもあり『お姉ちゃんになってください』といいそれを悪魔は承諾し・・姉(千夜(ちよ)と自らを名付けた。

 

 

そして、二人の生活が始まります。

 

 

千夜は、人間世界の決まり事や常識を知らず、夕を困らせたり気絶させたりします。

 

 


少しずつ人間らしさを身につけていき無邪気で優しいお姉ちゃんなのですが、
何かあるとすぐ悪魔に戻り、夕を振り回します。

 

 

ボケーッとしていると
すぐに千夜と夕が成人向けな雰囲気になるため、一時も油断できません(笑)

 

 

姉の千夜さんとの日々だけでなく

ところどころにゾクッとするシリアスな要素も散りばめられていて、今後どう展開していくのか楽しみです。

 

 

姉なるものは、Bookライブで試し読みできます。

Bookライブで試し読み

リンク先から姉なるものと検索してくださいね。