りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

31歳で未亡人!!夫の遺言 あらすじとネタバレ

こんにちは

 

 

 

今日は『夫の遺言』を読んでみました。

 

 

f:id:reecan:20170102230858p:plain

 

小説家、嘉数貴志と結婚した絹代だったが、結婚生活一年半で夫は亡くなってしまう。

 

 

三十一歳にして未亡人になった絹代。

 

 

大学を卒業してから、ろくに働いたこともない“箱入り”の彼女。

 

 

色々片付けたら自分も死のうと思っていました。

 

 

葬儀が終わり、悲しみのどん底で待っていたのは・・・亡き夫の遺言書

 

 

しかしそれは自分と出会う前に書かれたものだった。

 

 

財産分与先は、隠し子と愛人…!?

 

 

自分には何も無い??

 

 

終いには、借金までも??

 

 

“終活”を怠った夫が彼女に残したもの、そして彼女が見つけた「幸せ」とは? 女性の生き様を描く珠玉の物語──

 

 

 

はじめは、元妻、愛人、隠し子など出てきて驚く絹代ですが、財産分与や闇金からの借金などのことを、義理の息子の長次郎から、色々とアドバイスを受け助ける。

 

 

これをきっかけに絹代は、徐々に彼らと交流を深め、法律に興味を持ち始める。

 

 

 

ストーリーも興味深く難しいと思ってる相続知識が、漫画で分かりやすく読め楽しめる漫画でした。

 

 

 夫の遺言は、Bookライブで無料で試し読み出来ます。

Bookライブで試し読み

リンク先から夫の遺言と検索してくださいね。