りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

少女が渋いお店でランチ!!ろりめし あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

今日は『ろりめし』を読んでみました。

 

f:id:reecan:20170121141723p:plain

 

主人公・大井しいなは、私立日比谷小学校5年1組。

 

 

ちょっと背が小さいこともありよく小学校3年生くらいに見られるを気にしていた。

 

 

しいなは、とある理由でお弁当を持ってきていませんでした。

 

 

なので彼女は、授業のある日の昼食は学校を出て近くのご飯屋さんに。

 

 

それも学校が霞ヶ関にほど近いこともあり官庁の食堂でした。

 


メニューの漢字が読めず、頼んでから驚く食材もあったりし大人ぶって失敗することも(笑)

 


そんなギャップも可愛く、次はどんなランチを頼むのか気になり楽しく読めます。

 

 

食堂は官庁の他には、居酒屋や渋い食堂など・・刺身定食なんかも食べちゃってます( *´艸`)

 

 

いくらランチとはいえ小学生が刺身定食!?(゚д゚)!

 

 

オトナに憧れ、早く大きくなりたい女のコが大人たちに混じって、ひとり飯を楽しむ、ハートフルロンリーランチコミックです。

 

 

 

ろりめしは、Bookライブで試し読みできます。

Bookライブで試し読み

リンク先からろりめしと検索してくださいね。