りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

花衣 夢衣のあらすじ ネタバレ

フジテレビでドラマ化された漫画!!


昼ドラになるくらいだからドロドロしてそう?
と期待しながら 花衣 夢衣を読んでみた🎵


(アラフォーはドロドロが結構好きかも?!)


戦後 昭和25年生まれ双子の姉妹が主人公!!
顔はソックリだけど、性格が正反対な真帆と澪のお話!!


かなりざっくりですがこんな感じです。
↓  ↓  ↓


画家で活躍していた父が病気になり家計が苦しくなっていく



2人はそれぞれ家計の足しにと働きに。。。
真帆は米軍将校宅に住み込みとして
澪は骨董店へ。


そんな時,澪が骨董店のお客様に気に入られデートに誘われる。
内気な澪は、真帆に相談。
真帆が零の代わりにデートすることに。。。


このデートで、相手のアメリカ人から無理矢理抱かれてしまい妊娠してしまう。


そして中絶手術するも失敗し一生子供の産めない体になってしまい、この後起きる出来事に狂いが生じてしまう。


ここまででもかなりドロドロの展開ですが、この後も同じ人を好きになったりと数奇な運命の二人。


ちょっと苦手な絵のタッチでしたが引き込まれるように読んでしまいました^ ^


昼ドラ好きは、特にハマってしまう漫画かもしれませんね。


私は、この漫画をコミなびで読みました☺

 

無料でお試し読みができるので先ずはちょっと読んでみては❔❔

電子コミック初心者の方はこちらを読んでみて下さい。

↓ ↓

コミなびの特徴