りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋ですね~🎵

めっきり秋めいてきました。 自然の風景で秋を感じる事が出来るって幸せなのかも。 って思うアラフォー女子です☺(笑) 近所の田園風景も最高です❗ 愛犬の散歩コースもススキがわさわさしてましたよ 秋です!秋(^_^)/読書の秋になりましたね❗ 私はスマホで読書…

オオカミ少女と黒王子  ネタバレあり

こんばんは。 アニメ化・映画化された『オオカミ少女と黒王子』を読みました。 あらすじ(ネタバレあり) 高校生の篠原エリカは、見栄っ張りな性格。 そんなエリカは、彼氏もいないし恋愛経験もないのに クラスメートと話を合わせる為に、妄想しながら恋愛トー…

四月は君の嘘  映画公開の前に読んでみた。(ネタバレあり)

こんばんは。 今日は、この秋に映画が公開される『四月は君の嘘』を読んでみました。 映画も見たいですが先に漫画を読みたい派です(笑) ここからあらすじ ※ネタバレあり 主人公 有馬公生は、母からスパルタ教育でピアノの指導を受けていた。 母は病気になっ…

わたしに××しなさい  ネタバレ

こんばんは。 めっきり涼しくなり読書日和です。 今日は『わたしに××しなさい』を読んでみました。 ××に何が入るかドキドキしながら(笑) あらすじ 「絶対零度の雪女」と呼ばれる雪菜。 人間観察が大好きで裏の顔は 人気ケータイ小説家のユピナでした。 学…

あの輝きの向こう   ネタバレ

こんばんは。 今週は24時間テレビがありますね。 毎年少しではありますが見ていて いろんな病気、ハンディキャップを抱えた方が頑張ってる姿を見ると勇気づけられます。 そんな時に目に付いた漫画を紹介します。 あの輝きの向こう 見えない、聞こえない、…

話題の青空エール あらすじ

こんばんは〜。 今日は実写映画化された【青空エール】を読んでみました! 青春真っ盛りの恋愛ラブストーリーで、 お互い励まし合い頑張る姿が良かったですよ♫ ここから あらすじネタバレあり 小学生の頃に甲子園で野球部を応援するブラスバンドをテレビで見…

ゴルフのルールブックも電子書籍で!!

こんにちわ。 趣味の一つ、ゴルフのお役立ち情報を。。。 カッコいいステキなゴルファーになるためにルールを学びましょう。 ゴルフを楽しむ為にも上達するにもルールを学ぶ事は大事ですね。 電子書籍で簡単に購入出来てルールが学べますよ❗ Book liveではい…

電子書籍を読むならスマホ、タブレット、PCで読めるBookLiveがおすすめ

電子書籍を読むならスマホ、タブレット、PCで読めるBookLiveがおすすめ 無料で試し読みも簡単に出来ます。 ↓ ↓ ↓ BookLiveは、国内最大級の電子書籍ストア。 スマホ、タブレット、パソコンからいつでも本を購入し、そのまま簡単に端末上で読むことが出来ます…

絶景を眺めて。。。

先日、念願の富士山を眺めながらゴルフをしてきました。 場所は、神奈川県平塚『平塚富士見カントリー』 当日は、青空が広がり富士山がドーンと見事にあらわれてくれました。 タイミングによっては見れませんからね。 車で7時間かけて行ったかいがありまし…

True Love ネタバレ

こんにちは。 コミなび少女コミックで 人気になっていたTrue Loveを読んでみました。 好きになってはいけない人を好きになってしまう禁断の兄弟愛❔ 作品紹介を読んだだけでドキドキしちゃいました(笑) ここからネタバレあり。 弓弦と愛依は1歳違いの兄妹 …

ゴルファーにおすすめ漫画  担ぎ屋どおも あらすじ

こんばんは。 今夜は趣味の一つ❕ ゴルフの漫画を読んでみましたよ。 週刊現代で連載されてた『担ぎ屋どおも』 プロを断念した天才ゴルファー・堂本潔が新人女子プロ・森下梢のキャディー(担ぎ屋)として 歩む決意をし二人三脚で試合に挑んでゆくストーリーで…

ふれなばおちん あらすじ(ネタバレあり)

こんにちは。 今日は、ドラマ化された話題の漫画【ふれなばおちん】を読んでみました。 【ふれなばおちん】というのは、ほんの少しでも触れてしまえば、恋に落ちてしまう危うい心情にいる女性を表現しています。 夫と二人の子供に恵まれ家族の為に生きてきた…

話題のTL  保護者失格  ネタバレあり

こんにちは。 今日は絵のタッチに惹かれて、話題のTL漫画【保護者失格】を読んでみました。 ここからあらすじ&ネタバレあり。 主人公ちづるは、8歳の時に両親を事故で亡くしてしまう。 身寄りがなく父の弟である叔父に引き取られ育てられた。 ちづるは一緒…

わんだふるLOVER ネタバレ

こんにちは。 暑い日が続きますが夏休みを満喫中のアラフォー女子です。 今日はコミなびで【チワワ】と検索して本を探してみました。※電子コミックならコミなびオススメです。 そして検索ヒットしたのが話題のBLでした〜!!これは早速読んでみないとです…

水恋  ネタバレあり

夏といえば恋?? って事で今回は恋愛ものを読んでみました。 わたしが読んでる電子コミックはコミなび 水恋 リオは同学年で同じ水泳部の潤といい友人でありライバル。 リオは水泳が全くダメな後輩の面倒をみることに。 (なんとこの後輩は潤目当てで入部して…

あなたが私に語ること〜幸せな犬たちの物語り 感想 

こんにちは 9か月のチワワを飼ってるアラフォー女子です。 今日は、犬にまつわるマンガ本は無いかと探していたら見つけました。 『あなたが私に語ること〜幸せな犬たちの物語り』 本の内容は、アニマル・コミュニケーターの侑川十子が 人間とイヌとの心をつ…

命の輝き  ネタバレ

こんばんは。 今回は 感動の実話 携帯小説からコミック化された命の輝き を読んでみました。 こういう話、嫌いじゃないです。 ≪あらすじ・ネタバレ≫ 親子5人、幸せだった家族が崩壊してしまった。 両親の離婚。 離れ離れになった兄妹。 ここから主人公 未来…

女子大生から主婦まで人気

先日、久々に会った友人とお喋り♪♪ そこで話題になったのが、BLコミック❕❕ 女子大生の娘が読んでて、自分もハマってしまったのだとかΣ(´∀`;) まあ~娘と共通の話題があるのは、いい事ですね!(^^)! でも、お店でBLコミックを買うには、ちょっと気が引けるの…

生贄投票  ネタバレあり

ちょっと早い夏休み 毎日暑いので家に引きこもって、マンガを読んで過ごしてます(^◇^;) そんな暑い日にピッタリ?!? ホラー・オカルト系小説!!生贄投票(いけにえとうひょう)がコミックになっていたので読んでみました! 電子コミックで人気になってま…

話題の透明なゆりかご  ネタバレ 感想 

こんばんは。 話題のマンガ 透明なゆりかご を読んでみました。 作者の沖田×華さんが 看護学科時代に産婦人科医院へ見習いとして働いた経験を描いたマンガです。 ×華さんが見習いとして働く中、中絶の現場であったり、 その後の処理をやる事によって心が折れ…

無料で試し読み おすすめの電子コミック コミなび

こんにちは。 こちらのページで、私が読んでる電子コミックコミなび を紹介します。 スマホで漫画・コミックを読むなら コミなびで!! コミなびの運営元は東証一部に上場してますし 運営歴も長い信頼性の高いサイトです! コミなびのオススメ点 ↓ ↓ ↓ ジャ…

おひとりさま出産 ネタバレ

ちょっと時間があったのでコミなびで アラフォー独身としてちょっと気になる漫画を見つけた!! 少し前の自分もこんな事を考えたなぁ〜なんてね。 (独身、月収、ダメンズも似てたので) 作品は、この漫画を描いてる七尾ゆずさんの実体験であります。 独身、…

花衣 夢衣のあらすじ ネタバレ

フジテレビでドラマ化された漫画!! 昼ドラになるくらいだからドロドロしてそう?と期待しながら 花衣 夢衣を読んでみた (アラフォーはドロドロが結構好きかも?!) 戦後 昭和25年生まれ双子の姉妹が主人公!!顔はソックリだけど、性格が正反対な真帆…

アラフォー女子の気ままblog 始めます!!

アラフォー独身 ちょっと前に負け犬?って言葉も流行りましたね〜 因みに本人は負け犬だとは思ってませんけど(笑) そんな私が…犬でも飼おうかな〜と友達に話したら 犬を飼うと婚期が遅れるよ〜!! なんて言われたけど。 もう既に遅れてるから関係無いでし…