読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~ あらすじ

こんにちわ。

 

IS(アイエス) ~男でも女でもない性~を読んでみました。

 

f:id:reecan:20160913114730p:plain

 

あらすじ

「IS(インターセクシャル)」とは、2000人に一人の確率で男女両方の心と体を持ってる人達のこと。

 

その病気とどう向き合い、どう生活して生きていくかを描いた漫画です。

 

 

「性」というデリケートな壁を前に、声も出せず震えている“私たち”を知ってください。

 

《ヒロミ》 戸籍の性別は空欄のまま。

 

女として育ったけれど、“フツウ”と違う身体。

「一生恋愛できない」と思っていたヒロミに、同僚から突然の告白が。

身体のこと、好きな人に知られたら……!? 

 

 

ヒロミはISであることを隠しながら母親と2人で暮らしていた。

 

見た目は普通の女の子だけど精巣と卵巣がある。

 

思春期には胸は膨らまず、男性のように体毛が伸びてきた。

 

秘密をもってることで人とうまく関わることが出来ず、

 

何度かの転職を繰り返し職場では女の子として働いていた。

 

恋愛なんて一生出来ないと思っていたが、同僚に告白され付き合うことに。

 

しかし、ひょんなことから恋人に秘密を知られまい

 

手術を決意するのでしたが。。。

 

 

 

あまり知られていない病気ということもあり、出会ったことがありませんが

実は身近にいるかもしれない。

 

 

カミングアウトしても簡単には受け入れてもらえず

常に心身共に不安定である。

 

 

この本を読むことで少しでも

本人や家族の苦しみや葛藤が知ることが出来るストーリーとなってます。

 

 

本編はこちらから無料で試し読み出来ますので読んでみて下さいね。

リンク先からIS(アイエス)と検索