読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

スキップビート あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

スキップビートを読んでみました。

 

 

自分の才能に気づかなくても、どんどん才能が開花し、見返そうと努力する主人公が面白くて良かったです。

 

f:id:reecan:20161005120421p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

子供の頃から大好きなと「ショーちゃん」と

一緒に上京してきてから彼を支える為に、

お洒落は二の次、高校にもいかず日々バイトに精出す少女・キョーコ。

 

そんなキョーコには秘密が・・・

 

それは、幼なじみ「ショーちゃん」こと最近人気の歌手・不破尚と暮らしていること☆

 

しかし、ある日潜り込んだTV局で耳にした衝撃の事実……!?

 

キョーコを家政婦替わりに連れて来たということを聞いてしまいます。

尚にはキョーコへの愛情は、まったく無かったということ。

 

京子は愛情をそのまま憎悪へと変え、復讐に燃えます。

 

 

感想


素直でまっすぐな子が不憫でならない様子は感情移入して応援したくなります。


復讐相手の不破尚が、芸能界で活躍していることからキョーコもライバル事務所へ入り芸能界入りしていくのですが、

 

その事務所で大人気俳優の敦賀蓮と出会い、怒られたり認められたりしながら芸能界で女優としての仕事に目覚め開花していく様子がとても素敵でした。

 


最低男の不破尚は女優として目の前に現れたキョーコに心惹かれながら強がる態度がとてもかわいいです。

 

幼馴染でけんかばかりしていますが息の合ったコンビネーションで楽しませてくれます。

 

キョーコを陰ながら心配している様は、最初のころのむかつく気持ちはなくなり彼も応援したくなってしまう魅力的な人物です。

 


キョーコは敦賀蓮という俳優を憧れ尊敬しているのですが、蓮は、復讐のために芸能界に入ってきたキョーコを始め認めていなかったのです。

 

だんだん女優の仕事に真剣に向き合って成長していくキョーコを認め惹かれ、キョーコも蓮に対して憧れや尊敬だけじゃない気持に気づき葛藤しているので二人のやりとりにドキドキします。

 


登場人物のそれぞれの背景や生い立ちが少しずつ明かされ繋がりがあったりするので深く読めるおもしろい漫画です。

 

 

無料で試し読み

スキップビートを読むならこちらから

リンク先からスキップビートと検索してくださいね。