りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

NGライフ あらすじとネタバレ 見どころ

こんにちは。

 

 

NGライフを読んでみました。

 

 

前世と現世の間で苦悩する主人公を温かく見守りつつ、キュンキュンしました

 

f:id:reecan:20161005153213p:plain

 

 あらすじ

 

冴木敬大の前世は1900年前のポンペイという都市で生活していた。

 

前世の記憶を持って生まれた悩み多き男子高校生・冴木敬大(前世:シリクス♂)と、

 

前世で彼の妻だった少年・佑城裕真(前世:セレナ♀)、

 

同じく前世で親友だった少女・芹沢美依(前世:ロレイウス♂)と

 

何故か、自分の前世を覚えている敬大のまわりは前世でかかわった人たちばかり。

 

しかし前世とは違う関係に苦悩する毎日の中で奇妙な三角関係を描いたブコメ

 

 

ネタバレと見どころ

 

主人公、冴木敬大はある悩みを抱えていました。

 

それは、自分だけがヴェスヴィオ山の噴火により火山灰に没した土地、イタリアはポンペイで剣闘士をしていたシリウスという青年だった記憶を持っていること。


前世の記憶を持っていることを敬大は幼馴染みの芹沢美依にだけは話していました。

 

美依はシリクスの親友、ロレイウスの生まれ変わりだったのです。

 

現代では女性として生まれ変わっていますが、敬大は昔の親友と変わらずに接しており、美依としては複雑な心境のようです。


そして、ある時隣の家に越してきた佑城裕真はかつての最愛の妻、セレナの生まれ変わりでした。

 

喜びの余り思わず抱きつく敬大に、裕真は嫌悪感から拳を振り上げます。

 

そう、かつての妻は現代では男に生まれ変わっていたのでした。


こんな人生、何かの間違いだと嘆く敬大。

 

前世の記憶と現代との狭間で揺れる、敬大のNGライフの始まりです。



物語はかつての親友と妻の間で揺れる、微妙な三角関係が描かれています。

 

また彼らの他にも、前世の妹が現代では母に、前世の宿敵が現代では父に生まれ変わっているなど、物語が進むにつれ、敬大の周りには前世関係者との運命的な出会いが待っています。

 


基本はラブコメディーですが、後半にいくほどシリアスです。

彼らが過去の葛藤をどう乗り越えていくのかが見所です。

 

 

無料で試し読み

NGライフを読むならこちらから

リンク先からNGライフと検索してくださいね。