りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

HUNTER×HUNTER あらすじとネタバレ

こんばんは。

 

 

HUNTER×HUNTERを読んでみました。

 

 

 修行して強くなって敵と戦いまた強くなる。

 

これぞ少年漫画という感じです。

 

f:id:reecan:20161009204621p:plain

 

あらすじと感想(ネタバレ)

 

ハンターとは・・・


狩る者という意味だけでなく、珍獣や食材のハンター、遺跡などの発掘、発見など幅広い分野で活躍するハンター。

ハンターになるには大変な試験を通過しなければならないというもの。

 

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。

同じようにハンターになるためレオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが…!?

 

 

ストーリーが進みシリーズで敵や目的が変わってくるので読んでいてあきません。


私の好きなシリーズは、キメラアント編です。

 

虫が敵として出てくるので少し気持ち悪かったのですがストーリーの構成はしっかりしていので面白かったです。

 


見た目が人間とはかけ離れていのですが、

人間のような感情をもつ敵に対してゴン達の優しさや甘さなど気持ちが

とても表現され大事にされているように感じました。

 


見た目や習性が違うだけで、敵として戦いどちらかを滅ぼそうとする深いストーリー性が好きです。

 


人間を支配するため生まれてきた敵の王と目の見えない人間の少女がだんだんと心を交わしていくシーンがあります。

 


お互いにかけがえのに存在になり他の人間も理解していい王になろうと思い始めるのですが

最後は人間の作りだした毒に侵され二人ともに亡くなるシーンは、涙が出ました。

 


いろんな伏線や深い物語にあきずに読み進められ、頭脳戦などもあり程よく難しく何度も読み返したくなる漫画でした。

 

 

無料で試し読み

HUNTER×HUNTERを読むならこちらから

リンク先からHUNTER×HUNTERと検索してくださいね。