りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

俺物語 あらすじと感想

こんにちは。

 

 

今日は『俺物語』を読んでみました。

 

 

笑って泣けて、胸キュンも満載の、爆笑純情コメディー!

 

f:id:reecan:20161130103231p:plain

 

主人公・剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテの猛男!  

 

 

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン・砂川の方に行っちゃうけど、砂川は女子に全く興味がなく告白されても全て断ります。

 

 

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感…!? 

 

 

このストーリーは、とっても可愛い女の子がイケメンに恋…しないんです。

 

女の子が恋するのは、男の中の男、猛男です。

 

一見ものすごいデカイゴリラですが、あなどるなかれ。見ていくうちに、とってもかっこよく見えてきます。

 

むしろこの漫画を読んでいると、いい男って顔だけじゃない、強さも必要かも…「イケメン」の定義がガラッと変わりますよ。

 

 

猛男と砂川のやりとりがほほえましいかったり

 


イケメンに流されない、ヒロインもいいです。

 

 

このカップルのうぶさがキラキラして、反射しすぎて動悸がおこりそうなのはここだけの話。

 


もちろんラブだけでなく、え?そこ!?みたいなうぶゆえに笑える猛男の心の声や行動に爆笑すること間違いなし。

 

 

コテコテの少女漫画なだけではないので、幅広い層に好かれる作品だと思います。

 

 

俺物語は、Bookライブで無料で試し読みできます。

Bookライブで無料で試し読み

リンク先から俺物語と検索して下さいね。