りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

マンガ 児童養護施設の子どもたち あらすじとネタバレ

こんにちは。

 

 

 

児童養護施設の子供たちを読んでみました。

 

 

 

不幸な境遇から立派に成長する姿に励まされました。

 

 

f:id:reecan:20161020145604p:plain

 

あらすじとネタバレ

 

再婚した父親が女を作ったことで、恵子は幼い頃から母親に虐待を受けていました。

 

 

妹と弟がいますが、前の夫の子である恵子だけ母親は差別していました。

 

 

食事は残り物でしたが、だんだんと殆ど与えられなくなります。

 

 

風呂にも入れない日々が続きました。

 

 

小学生になったら更に虐待はエスカレートします。

 

恵子は、お母さんを頼っていはダメだ!戦って生きていかなければ・・

 

そう思うようになりました。

 

 

そんな恵子は小銭の稼ぎ方をホームレスのおじさんに教えてもらいます。

 

それを母親に見つかり喧嘩に・・・

 

 

これがきっかけとなり監禁され、餓死寸前の危険な状態になるも死んでたまるか!

 

と思った恵子は家に先生が訪ねてきたタイミングで、窓ガラスを割って外に飛び降ります。

 

 

直ぐに保護された恵子は児童養護施設に入ります。

 

 

久々に温かいご飯が食べれて、これから幸せな生活が送れると思ったけど・・・

 

別の困難が襲います。。。。。

 

 

 

 虐待を受けていた恵子が保護され、その後、児童養護施設で暮らしていく日々が描かれた話。

 

可哀想で目を背けたくなる話もあるけれど、恵子の強く生きていこうとする姿に救われました。

 

 

 

児童養護施設の子どもたちを無料で試し読み

リンク先から児童養護施設の子どもたちと検索して下さいね。