りりーの漫画 感想ネタバレ・ブログ

マンガ好きアラフォー女子のスマホで読めるおすすめマンガのあらすじ ネタバレ ブログ

銀のスプーン あらすじと感想

こんにちは。

 

 

銀のスプーンを読んでみました。

 

 

ほっこりする優しい漫画です。

そして、登場する料理のレシピ付きなので作りたくなります。

 

f:id:reecan:20161018173151p:plain

 

あらすじと感想

 

主人公は受験を控える高校3年生・律。

 

父を亡くしてから一生懸命働き、温かく自分たちを育ててくれた母と弟・調と妹・奏との4人暮らし。

 

ところがある日、母が病気になり入院する事に。。。

そして母に代わり、律は兄弟のために、はじめて料理をするのです。

 

 

母の入院で元気がない弟・調と妹の奏の笑顔が見たくて、料理をがんばる律。

 

 

しかし、律には出生の秘密が・・・養子だったのです。

 

 

それを知ってショックを受けるが、料理を通し家族の絆や友人との交流を深めていく物語です。

 

 

 

詳しいストーリーはこちらから

銀のスプーンを無料で試し読み

リンク先から銀のスプーンと検索して下さいね。